韓国と日本行ったり来たり生活の記録。

仕事を辞めて、気の赴くままに日本と韓国。そんな毎日2017。

韓国と日本を1ヶ月の半々くらいで往復している2017年。

 

 

 

韓国にいるとき、日本にいるときと何一つ変わらないような生活しているから

観光とかも特にしなくて。

 

朝ごはん食べて、テレビ見て、コンビニ行って、たまにドラッグストアに行って

化粧品買ったりして。

 

 

知り合いのお兄さんに「おまえは何しにわざわざ韓国に来たんだwww」と

笑われるくらいに引きこもり生活してるわけだけども。

 

ソウルの大都会にいるのに、本当にもったいないとは自分でも思う。笑

 

 

 

…なんだろう。

 

 

韓国に住んでいるわけでもない、

観光目当てでたまにポっと休みを取って旅行するわけでもない、

K-POPアイドルの熱狂的なファンなわけでもない、

韓国のファッションに特別詳しいわけでもない。

 

 

たとえて言うなら。

 

 

 

 

埼玉県民(←まさに私)が東京都に出掛けに行くようなくらいな感覚で

思いついたときに韓国に向かい、

大体平均2週間くらい滞在してふらっと日本に帰る。

 

で、大体また2週間くらい埼玉にいると飽きてきてまた韓国に向かう。

 

 

 

 

そんな生活をここ最近始めたわけだけど。

 

 

 

 

今はこんな生活を何も感じずに送っているけれど、

 

こんなこと会社にいたときだったらまず無理だったわけで。

 

 

そう考えると、なんだかいまの生活がとても貴重なものに思えてきて。

 

何にもないような毎日だけど、忘れてしまうのは勿体ないなって。

 

 

 

だから、ブログを始めてみようと思った。

 

(あわよくば、いろんな人が見てくれて、分かち合えたら楽しいだろうな、なんて大きなこと思っているけれど。笑)

 

 

20代の今の勢いと若さがあるこの時を、

のちに振り返って「あ、こんなことを思っていたな」って思い出すことができる一つの

手段になるようなブログにしたい!